洋服を買わないチャレンジ

CREAWEBで松尾たいこさんの洋服を買わないチャレンジの話を読んで、

100日なら出来そうかも!と単純に思ったきな子です。

 

今年になってからすでに2点お買い物しちゃってるのだけど、

それはカウントせずに(←オイ!)、1月から4月前半まででチャレンジすることにします。

松尾さんもマイルールとして、靴、バック、アクセサリー等の小物はOKとされていたそうなので、きな子もそうしようと思います。

なるべくは買わないようにしたいけど、そのへんは緩めにしないと4月まで持たない気がしますので。。。汗

 

きな子は昔から服や靴が好きでよく買うので、実家にいた頃はしょっちゅう買い物袋を提げて帰ってくるきな子を見て、そんなに持ってても体は一つしかないのよ!と母に言われたものです。

 

そんな頃からウン十年、相変わらず買い物好きなのは確かなのですが最近は

ちょっと変化が。

 

若かりし頃はデザインと見栄え優先で、オシャレに我慢はつきものよ!てな具合だったのですが、今となっては断然着心地優先になりまして。

 

そうなってくると、着たいものの種類が限られてくるので新しいのを買いに行って

も結局似たようなのしか選ばないから、似たようなの持ってるしな。。。となるのです。

だから、買い物に行って買わないで帰るという昔は考えられなかった様なことも最近はあったりします。 

 

きな子の場合、最近流行の制服化とかは目指しておりませんので、これ以上無駄に増やさないわ!程度にゆるーく いきたいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村